ちゃんのブログ

一眼レフで切り取る毎日

31回目

 

 

第31回 神奈川新聞花火大会

行ってきましたよ〜🙋

 

ブログタイトル 31回目とか書いてますが、

まともに見るの2回目です😂

 

 

f:id:mokkkko11:20160803154232j:image

 

f:id:mokkkko11:20160803154243j:image

 

とにかく綺麗!

耐震ブースから遮るもの何もなし!

 

 

ただピントが甘い!!

ブレる!!!

 

そりゃそうですよ。

3脚持っていかなかったもん….😭

 

シャッタースピード 3秒にしたら手持ちでこれが限界だし、

ピントをマニュアルで合わせるなんて

ほぼほぼ初めての試み……(^o^)爆死

 

あとなんすかね、あのタイミングの合わせにくさ。

ふだんこんな遅いシャッタースピードで撮らないし花火が開ききる瞬間に合わせるのはコツとゆうか経験が必要なんだなってしみじみ思いました。

 

 

 

f:id:mokkkko11:20160803154515j:image

 

それでも色が綺麗なことは伝わるからよし!

心に残ったからよし!笑

自分には甘いです!👄❤️

 

 

 

 そんで、

 

 

なにげに気に入った一枚がこれ👇

 

f:id:mokkkko11:20160803154559j:image

 

 

 

そして大迫力の一枚

 

 

f:id:mokkkko11:20160803154718j:image

 

f:id:mokkkko11:20160803154822j:image

 

青がめちゃくちゃ映えてて、

思わず泣けた🙈🙈🙈

泣きながらフィンダー覗いたら

マスカラが死にました。💀

 

 

 

 

まだまだ夏!

花火大会に行く機会がありそうなので

今年中にもっともっと極めたいな〜!