ちゃんのブログ

一眼レフで切り取る毎日

マクラメ編み

 

 

私、興味を持ったらなんでもかじってみたいといられない性分です🙋💫

 

今回はマクラメ編みをかじってみました。

 

f:id:mokkkko11:20160729131254j:image

 

ネットで見つけて、

 

「何これ!可愛いいー!

よしやってみよう👍👍👍」

 

ってノリで家にあるもので

YouTube見ながら1時間ほどで

作り上げたフクロウちゃん。

 

 

初めてにしてはなかなか様になってる気がする?笑

けど実はこれ、糸の測り方間違えて途中で足りなくなっちゃって試行錯誤しながら無理矢理完成形に持ってった作品です(; ゚Д゚)ノ

 

 

そもそもマクラメ編みって

ワックスコードとか刺繍糸で編むんですね。

(後から調べた)

 

 

鍵編みハマってた頃の余った毛糸で作っちゃったから近くで見るとめちゃくちゃ毛羽立ってます笑

 

 

もう少し大きめのフクロウを作りたくて

パコソンでうじうじ調べてたんですけど

編み図ないんですね😱

 

 

鍵編みとか棒編みの感覚でたくさんあるもんだと思ってたら全然ないジャーン!

てゆかあまりメジャーってわけじゃないのかな?

浸透してない感じ??🤔

 

なので画像やら他サイトやら参考に解析して自分なりに作ろうと思います。

 

 

こうゆうのを「形無し」って、言うんだろうな〜笑