ちゃんのブログ

一眼レフで切り取る毎日

NIKON D5500


デジタル一眼レフカメラ。いわゆるデジイチとゆうやつを買いました。

NikonのD5500です。


f:id:mokkkko11:20160419215405j:image


この赤いボディに惚れて(笑)


もともと昔からの趣味でカメラには少し興味があって一眼レフとゆうヤツでしっかりと写真を撮りたいと言う願望もあり情報はちまちま集めていたのですが、これに出会って即買いでした。

(赤いボディ魅力的すぎる!!!)





とゆうか、買ったのは去年の10月でもう半年ほど経ってるのですがそこは省略。🙈



今まで、特別な時に使う程度で「やっぱ綺麗だな〜」と思う程度だったのですが。

最近やっと本格的にはまり始めた感じです(笑)



f:id:mokkkko11:20160419220109j:image


f:id:mokkkko11:20160419220239j:image

風景画。

f:id:mokkkko11:20160419220220j:image

ネコ。

f:id:mokkkko11:20160419220331j:image
f:id:mokkkko11:20160419220457j:image

花。

などなど。
素人がほぼ何の知識もなく構えただけでこれだけの写真!(自負)


ただ、後から見返りたり他の方の写真見てると「もっと別のアングルから取れば」とか「F値が…」とか諸々思うわけです😭(涙)

またそれが面白くて、カメラ雑誌買ってみたり
説明書熟読してみたり、と広がっていくわけです。

楽しいですね☺️❤️